〜管理人紹介〜

 自己紹介等々です。適当に読み下してやってください。こんな感じのヤツなんだなぁと思っていただければ嬉しいです。

星偲 飛白 ♂:いそがしポケモン ←アイコンはほししるべ様よりお借りしています


 昭和も終わりに近づいた頃、とある家庭で発見された。それから十数年。
見た目は大人(?)、頭脳は半大人半子供。

 ポケモンを小五のときに初めて以来、その虜となる。
だが最初は育成方法にポリシーも何もなく、ただレベル上げに専念していた。
そんな状態で、中二のときにポケモンリーグに参加する。結果は地区予選五回戦敗退。
パーティーに問題がありすぎたため、当然といえば当然の結果だったが、こたえた。
帰りの電車の中で、自分のパーティ構成の甘さに気付く。以来、少しは変わったと思う。力押しなのは相変わらずだが。

 好きなポケモンは、イワーク・ハガネール・ラプラス・ヘルガーなど。最近スターミー・サーナイトもお気に入りに加わった。
もちろんピカチュウも大好きである。アニメ版のピカチュウwithケチャップがお気に入り。

 買ったソフトの絶対数が少ないので、はまったと言えるゲームは少ない。だがポケモンとFFXははまった。
ポケモンに関しては見ての通りだが、FFXも実はやりこんでいる方である。
スフィア盤未使用クリアは挫折したが、“超○の○”はとった。
少し前、やっとスフィア盤を完全に埋めた。長かったなぁ。
FFX-2もひとまず終了。流石にINは買わないと思う(が自信はない)。

 ポケモンを扱うサイトなのにFFの話になってしまった・・・。話題を変えよう。

 涙もろいのが特徴。何故そんなことで?と言うようなことでも涙腺が緩んでしまう。
“ミュウツーの逆襲”では涙が止まらなかったのはもちろん、ポケモンのTVアニメ第一話でも思わず涙が出た記憶がある。
他にも、サトシがポケモン達と別れる回では大体泣いた。恥ずかしい話だが、実話だから仕方がない。
それから、FFXのエンディングでも泣いた。FFIXのエンディングでも。
卒業式は小中と泣いたが、高校は堪えきれた。入試の結果がまだ出ていなくて、安心できていなかったからだろうか。
この涙もろさは、きっと感受性が強いせいなのだろう。―そういうことにしておいてください。

 受験はとりあえず終わって、エンジュ大学に行くことに。
夏休みが終わって、後期がスタートするが、少しは慣れてればいいんだけど。

 2005/09/23にHN変更。旧名があまりに“まんま”で、この年で名乗り続けるのにいい加減限界を感じていたため。
新名は新名でよく分からん名前だけど、少しはマシになったと思う。
思えば、ポケモンセンター様のBBSに書き込むためにその場でふと考えたのが、旧名だった。
少しも捻りのない、どこのよい子だよというようなHNで、よくもまあ3年も通したと思う。
愛着がないわけではないが、流石にもう無理、限界。恥ずかしすぎ。
新名も“星を偲ぶ”とか恥ずかしい名前だが、前よりは年相応だと思う。
ちなみに本名なわけがないので、あしからず。並び替えたものではあるが。

 いい加減ネタが尽きてきました。こんなヤツですが、“ぴかびれ”ともども宜しくお願いします。


 また気が向いたら更新するかもしれないので、たまに(期待しない方がいいですが)覗いてみてください。


 ポケモンファンへの100の質問に答えてみました。




戻る